フェーズフリーへの賛同を表明してくださったフェーズフリーアクションパートナーです。
※ 団体・活動・サービス・商品等についてフェーズフリー協会が認定や認可、審査等をするものではありません。

株式会社共生社

その他のサービス業

WEBサイト

事業内容・活動内容

株式会社共生社は、1970年創業のクリーニング業界向けの耐洗紙と言う洗えるほど丈夫な紙を使った洗浄時に使う識別タグを販売する会社です。クリーニング業界のパートナーとして国内及び韓国、台湾、ヨーロッパとの取引をしています。10年前よりこの優れた紙の特性を活かした文具や雑貨の開発販売をTAGGED(タグド)事業として手掛けています。2016年にTAGGED MEMO PADをGOOD DESIGN賞を受賞しました。今年この特性を活かした防災用ノートであるUKIUKI NOTE PADを製造いたしました。

参加理由

株式会社共生社は、1970年創業のクリーニング業界向けの耐洗紙と言う洗えるほど丈夫な紙を使った洗浄時に使う識別タグを販売する会社です。10年前よりこの優れた紙の特性を活かした文具や雑貨の開発販売を手掛けています。今年この特性を活かした防災用ノートを製造いたしました。仰々しい防災用グッズではなく日常使いのノートが非日常に役立つ商品として世の中に役立てるために活動して参ります。非日常と日常の垣根を払ったフェーズフリーの考え方に強く賛同します。社会に役立つ商品作りを通じてメンバーに参加したく申込させていただきます。よろしくお願いいたします。

アクションパートナー一覧へ戻る