フェーズフリーへの賛同を表明してくださったフェーズフリーアクションパートナーです。
※ 団体・活動・サービス・商品等についてフェーズフリー協会が認定や認可、審査等をするものではありません。

株式会社エイト

その他の小売業

WEBサイト

事業内容・活動内容

トレーラーハウスの販売を始めとした、環境や健康に優しい製品を通して
身近なところからエシカルな毎日を「楽しみにながら」「実用的に」取り入れるためのプロダクトを提案しています。
美しい地球を守るため、
どのようにサスティナビリティに向けたアクションができるのか
皆さんに考えていただけるきっかけになれば嬉しいです。

参加理由

いつどこで大規模な災害が発生してもおかしくない近年において、巷には防災用品や情報があふれています。
しかし、そんないざというときのため「だけ」に防災用品を備蓄するのではなく、日常生活の中で「楽しみながら」防災を心がけていくことが大切だと思います。

災害が起こって避難所生活を余儀なくされることになった場合でも日頃からのお気に入りアイテムと一緒に過ごすことができたら、精神的にも身体的にも負担を少なくそして快適に過ごせるはず。

そんなフェーズフリーなアイテムやアイディアを活用したライフスタイルを今後より一層社会に広めていく活動に貢献させて頂きたいです。

アクションパートナー一覧へ戻る