フェーズフリーへの賛同を表明してくださったフェーズフリーアクションパートナーです。
※ 団体・活動・サービス・商品等についてフェーズフリー協会が認定や認可、審査等をするものではありません。

株式会社くればぁ

繊維工業

WEBサイト

事業内容・活動内容

弊社では高精度メッシュフィルターの加工販売を主軸に事業を展開しています。工業用の濾過用とから食品のふるい、農業用のネットなどありとあらゆるメッシュを取り扱い、取り扱いの種類は2000種以上と日本国内では最多です。お客様の困りごとに応じてオーダーメイドで加工し、小回りを利かせた対応力が強みです。オリジナル商品として高精度メッシュフィルターを採用した洗って再利用できる高性能マスクや、台風やゲリラ豪雨時の浸水対策用に防水シートがあります。非常時にはお客様から大変多くのご注文とお問い合わせを頂いております。これらのオリジナル商品は「守る」というキーワードでプロジェクトとして活動しており地域の自治会で防水シートの設置のデモンストレーションや意見交換会、地域の用水路の清掃活動にも積極的に参加して防災意識の向上を目指しています。今後も日常でも災害時でも使える商品の開発や防災意識を向上させる啓発活動など積極的に行っていく予定です。

参加理由

弊社オリジナル商品として高精度メッシュフィルターを採用した洗って再利用できる高性能マスクや、台風やゲリラ豪雨時の浸水対策用に防水シートがあります。我々は「守る」というテーマでプロジェクトチームを組んで活動しており、地域の自治会や防災活動にも積極的に参加して防災意識の向上を目指しています。プロジェクトでは人々・会社・街を守る活動を進めていきたいと考えており、その活動の中で感じたのが、「非常時のために準備、備蓄はしない。いざという時にしか使わないものはいざという時にも使えない」ということです。日常と非常時(非日常)をイコールで結び付けられるような商品開発と啓発活動の必要性を感じており、フェーズフリーの考えに共感したので参加を希望しました。

アクションパートナー一覧へ戻る