フェーズフリーへの賛同を表明してくださったフェーズフリーアクションパートナーです。
※ 団体・活動・サービス・商品等についてフェーズフリー協会が認定や認可、審査等をするものではありません。

特定非営利活動法人エクスプローラー北海道

その他のサービス業

WEBサイト

事業内容・活動内容

この法人は、全ての子どもたちを、心身共に健全に育成することができる、安全・安心な絆の深いコミュニティーの構築と発展を目指し、安全・環境保全・国際理解の教育活動の推進と支援、人材育成、研究、調査、情報発信、交流、啓発、研修会、セミナー、イベント開催やそれらに付帯する事業を行い、様々な国・地域・立場の人々や団体と協働を進め、連携し、家庭や地域の教育力を高め、まちづくり・人づくりを積み重ね、今と未来の平和な地域社会構築とそれを担う地球市民の育成に寄与することを目的とする。      

参加理由

私たちは「安心・安全」を基盤に、「子どもが健全に育つ街づくり」を目的として活動しています。そのため、フェーズフリー協会のアクションパートナーになる理由は以下の通りです。
1. 子どもたちの安全・安心を確保するための防災教育のプログラムを開発し、指導・運営することができます。
2. 地域の子どもたちに対して、多様な体験や学びの機会を提供することができます。
3. 地域の防災力の向上に貢献することができます。
子どもたちが安心・安全であれば、大人や高齢者も安心・安全です。これまで当団体が開発・指導してきた様々なプログラムに「フェーズフリー」を組み込むことで、より多くの人々と協力し、フェーズフリーを広めて貢献したいと考えています。

アクションパートナー一覧へ戻る