フェーズフリーへの賛同を表明してくださったフェーズフリーアクションパートナーです。
※ 団体・活動・サービス・商品等についてフェーズフリー協会が認定や認可、審査等をするものではありません。

株式会社 一生

農業

WEBサイト

事業内容・活動内容

観光農園サニーズファームの運営と災害支援特化型キッチンカーを使った事業を行っております。
有機栽培米のドローン酵母米を生産、加工、販売しており、生産加工の過程で福祉連携をしながら地域と一緒に活動しています。
防災キッチンカー協会徳島支部の理事も拝命させていただき、市町村と協定することで有事にも活動できる団体を目指しています。
安心安全はもとより、食べて美味しい災害時用日常食を提供させていただきます。

参加理由

東日本大震災支援に赴いた際、アレルギー対応が行き届いていない現状を目の当たりにしました。
それ以来、有機作物を使った瞬間冷凍商品開発を計画し、この度当社ドローン酵母米を使ったグルテンフリー商品が完成したので世界へ発信したいとおもいます。
備蓄用食品のほとんどは食されないことが多いと感じています。(個人調べ)
フェイズの言葉の中に、グルテンやギルト(罪悪感)、エイジ(年齢)、ステージ(子育て、介護など)様々な局面を想定した、日常の美味しくて安全な食材を届けたいと思います。

アクションパートナー一覧へ戻る