フェーズフリーへの賛同を表明してくださったフェーズフリーアクションパートナーです。
※ 団体・活動・サービス・商品等についてフェーズフリー協会が認定や認可、審査等をするものではありません。

アミー株式会社

織物・衣服・身の回り品小売業

WEBサイト

事業内容・活動内容

当社は、下着汚れを防止する環境配慮型のプロダクト「アミーライナー(使い捨て布おりものシート・布ナプキン)」を製造販売しております。
「アミーライナー」は、天然コットン100%の布製で、下着にワンタッチ装着でき、布ですが使い捨てができるサニタリー用品です。365日毎日、性別や年齢を問わずどなたでも使え、さらに廃棄時に有毒ガスや新たな二酸化炭素を排出しないカーボンニュートラルでありながら、土壌に埋めれば分解される生分解性も持つエコなプロダクトとなっています。
そのため災害時の下着が替えられず洗濯もできない時に汚れる部分だけを取り換えられ、廃棄の負担も少ない特長を持つことから、災害備蓄品としても選ばれています。近年被災の一部地域にも支援物資として寄付を行い、被災者の方々から下着に関するお困りの声も聞いてきました。
普段から使い慣れたアイテムを少しだけ余分に保管しておき、「もしものとき」に備えることで、いざという時に余裕をもって過ごすことができる商品をこれからも提供し、フェーズフリーの概念も合わせて周知を行い貢献してまいりたいと思っています。

参加理由

当社が製造販売している「アミーライナー(使い捨て布おりものシート・布ナプキン)」は、天然コットン100%の布製で、下着にワンタッチ装着でき、使い捨てが可能なサニタリー用品です。
365日、性別や年齢を問わずどなたでも使え、さらに廃棄時に有毒ガスや新たな二酸化炭素を排出しないカーボンニュートラルでありながら、土壌に埋めれば分解される生分解性も持つエコなプロダクトとなっています。
そのため災害時の下着が替えられず洗濯もできない時に汚れる部分だけを取り換えられ、廃棄の負担も少ない特長を持つことから、災害備蓄品としても選ばれています。
まさに日常から非常時までシームレスかつフェーズフリーに使えるアイテムを目指しているため、フェーズフリーアクションの理念に共感し、もっと多くの方に広める価値があると思い、この度参加させていただきました。

アクションパートナー一覧へ戻る