フェーズフリーへの賛同を表明してくださったフェーズフリーアクションパートナーです。
※ 団体・活動・サービス・商品等についてフェーズフリー協会が認定や認可、審査等をするものではありません。

リボンガス株式会社

ガス業

WEBサイト

事業内容・活動内容

LPガス・電気・上下水道などのライフラインや住宅設備・リフォームなど地域密着型の住環境の総合サービス業として、きめ細やかなサービスと確かな技術をお客様にお届けしています。
また、室内にストーブなどの火気を置かず地震などの災害時にも安全なユカカラ暖房(遠赤外線温水床暖房)を、熊本だけでなく全国55社のパートナーと共に普及に取り組むことで、一般家庭以外にも保育園・幼稚園・公共施設やオフィス・店舗などに広がっています。

参加理由

リボンガスが全国に普及を進めている「ユカカラ暖房」は、全国の医療介護施設などで採用され、広くて天井が高い部屋でも足元が寒くならず、音やほこりもしないことから健康で上質な室内空間を演出します。
加えてLPガスの非常用発電機があれば、能登半島地震や阪神淡路大震災、東日本大震災のように冬場に停電しても暖房が止まることないので、避難者の命を守る「フェーズフリーな防災対策」としてさらなる普及が待たれています。

アクションパートナー一覧へ戻る