フェーズフリーへの賛同を表明してくださったフェーズフリーアクションパートナーです。
※ 団体・活動・サービス・商品等についてフェーズフリー協会が認定や認可、審査等をするものではありません。

株式会社フォレストシー

情報通信機械器具製造業

WEBサイト

事業内容・活動内容

フォレストシーは「ICTで人と自然の共生を」という言葉を理念に掲げ、独自の長距離無線技術「GEO-WAVE」を用いて、山や海など携帯圏外も多い通信困難な地域でも繋がる自営の広域IoT通信インフラ作りを実現してきました。
獣害対策やスマート林業の支援、遠隔地の設備監視、河川監視・土砂崩落監視といった防災対策など、人と自然の距離が近い中山間地域特有の課題解決に役立つ製品・サービスを主に自治体向けに開発・提供し、地方創生・自然再生に貢献して参ります。

参加理由

当社は通信環境が整っていない中山間地域でも繋がる独自の長距離無線技術「GEO-WAVE」を用いて、主に自治体向けに広域・自営のIoT通信インフラおよびサービスを開発・提供しています。
この技術は災害発生時の緊急連絡手段として非日常で役立つだけでなく、日常から獣害対策や林業支援など地域課題の解決に役立つことから、フェーズフリーの考え方にはとても共感でき、今回参加に至りました。
今後はフェーズフリーの考え方と共に、自社の技術をより多くの地域に届けて、日常・非日常の両面で暮らしを良くすることに貢献して参ります。

アクションパートナー一覧へ戻る